スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

手伝ってあげない方がいい?つかまり立ち

昨日はついついつかまり立ちを手伝ってしまったけど、

あんまり手伝わない方がいいですよね…?(O脚になるとか?)
1人で出来るようになるまで、しばらく見守っておいた方がいいのかな?
 
さてさて今日は新しい絵本を借りてきました♪

 

いないいないばあ (松谷みよ子あかちゃんの本)

いないいないばあ (松谷みよ子あかちゃんの本)

 
あかちゃんはーい (まねっこえほん)

あかちゃんはーい (まねっこえほん)

 

「いないいないばあ」と「あかちゃん はーい」。

 
前回の「わんわんわんがいっぱい」はイマイチの食いつきでした。「おかお いろいろ あかちゃん いろいろ。」も「わんわんわん」よりは食いついてたけどそこまで…って感じだったので、早めに返却。( ;´Д`)
 
今回はどちらも良く食いついていました。
明石家さんまばりの引き笑いをしながら絵本と私の顔を交互に見ていましたw
今日、突然ハマりだした引き笑い。何度もやりすぎて何度もむせてました。。( ;´Д`)
 
ところで、少し前ですが芸人のくわばたりえさんが第三子の妊娠を発表していましたね。
バリバリの関西人の私なので、(東京に6年程住んでた時期も標準語に
全く馴染めず)クワバタオハラの2人は親近感が持てて好きです!
さんま御殿のトークも面白いし♪
 
くわばたさん、あの年で3人めとは凄い!
仕事もバリバリやし、すごいパワフルやな~
ブログも面白いし…(^^)
 
他にも芸能人の子育てブログで面白いのあるかな?
オススメあれば誰か教えてください♪