スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

つかまり立ちブーム

つかまり立ちが出来るようになってから、立ちたがって立ちたがって仕方ありません。

 
両手を広げて私の方にやってきて抱っこをせがんでるかと思いきや、立っちの要求、というパターンが多い。
そんなにお母さんに抱っこして欲しいの♪とちょっとでも喜んだ自分恥ずかしい、みたいな( ;´Д`)
 
ちょっとオモチャで遊んではこっちへ来て立っちの要求、またちょっと遊んでは立っちの要求、ということを繰り返して日中過ごしております。
 
お風呂でも湯船でジッとしてくれず、浴槽でつかまり立ちばかりするので
体が冷えそうで心配です。無理やり沈めると怒るし。
 
仰向けにされるのが前からやけど嫌いで、最近は力がついてきたので
暴れまくって脱走するので、オムツ替えとか着替えとか一苦労です。
たっちが安定してきたら、パンツタイプに変えられるのになー。
 
離乳食は食べムラが出てきたし、要求が通らないと怒ることが最近ほんとに
増えて、ちょっと大変になってきたかな?
 
あと最近歯ぎしりするのが気になるな。
 
f:id:tananaman:20150217211325j:plain
最近お父さんブームのピーちゃん。