スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

母コケる

私の母がコケました。

ベビーカーでピーちゃんを連れてお散歩中。。。

私がベビーカーを押して、母は手ぶらで横についていたのですが、

母がおしゃべりに夢中になっていたのと、私の歩くペース(母にとっては早い)に

合わせてしまったのとで、注意力散漫になりコケたらしいです。

 

コケる一部始終を見ていたのですが、咄嗟に助けの手って出ないものですね…。

息子ピーちゃんがコケる時も大体間に合わないことが多いです。

歳のせいで反射神経が鈍いのかな…

 

最初、「大丈夫大丈夫!」と言っていたのですが、帰り道で

「大丈夫とは思うけど念のため診療所行ってくるわ!」と突然言い出して、

私も「う、うん」としか言えなかったのですが、そのまま近所の診療所へ去って

いきました。(もう5分もしないうちに家到着だったのですが)

 

そのちょっと前にピーちゃんはグズって泣いていたのでベビーカーから

おろして抱っこしてました。空のベビーカーは母に押してもらっている

状態だったのですが母が居なくなったので仕方なく片手にピーちゃんを抱っこし

片手でベビーカーを押しながら家へ帰ったのですが、抱っこの居心地が悪かったのか

家着くまでずっとギャン泣きピーちゃんでした。。

 

母のケガですが、手のひらを強く打って内出血してるぐらいで、

特に問題なかったみたいです。良かった。。

それくらいならせめて家着いてから診療所行っても良かったのに。。。

 

ってしょーもない愚痴でした。

 

それにしても母は実年齢よりかなり体が弱っている方だと思うので

今回のことでまた心配が増した出来事でした。

ゆっくり歩いていたつもりだったのですが、もっとゆっくり歩かないと

あかんのやな。。。反省。

 

そんな出来事がありましたが、母は今日もピーちゃんと戯れて幸せそうでした。

f:id:tananaman:20150220205312j:plain

絵本を読んであげる母。

 

f:id:tananaman:20150220205322j:plain

ピーちゃんも先週から実家にすっかり慣れた感じになり、

着いてそうそう最近はまっているこのポーズを披露してました。

 

全然話は変わるけど、去年の夏に蚊対策として使っていた

吊り下げるタイプの虫よけ。全然効かへん!とは思ってたけど、、

空間用虫よけ剤4社に措置命令検討 消費者庁:朝日新聞デジタル

やっぱりか…って感じです。

 

(ちなみに以前こんな記事も書いてます~)

蚊との戦い - スニ子の子育てブログ

虫嫌いの嫁が、虫が嫌いすぎてどうなの? - 辛い日々の夫が綴る、おもろい嫁の日常。