スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

生後10ヶ月 噛み癖がひどい…

ここ2週間くらいかな、噛み癖がひどいです。

今上の前歯がどんどん伸びてきているところで、多分歯がむず痒いんだとは思うんですが。。

 

おしりふきは引きちぎり、テーブルの角は歯形だらけ、

私や夫の体も、指やら鎖骨やら腕やら足やら顎やら鼻やら…

とにかくありとあらゆる所を全力で噛んできます。(乳首だけは何故か噛まない)

(しかも噛む時眉間にしわ寄せたしっぶい顔しててその表情がまた腹立つんだw可愛いけどw)

 

上の歯と下の歯で皮膚をがっちり掴んでそこから横にスライドさせます。

完全に皮膚を引きちぎろうとしている…!( ;´Д`)

 

1ヶ月後には保育園に行っているかも知れないので、お友達を噛んだら

シャレにならないので、今までこっちもヘラヘラしてたけど、

これからはちゃんと「ダメ!」と言うようにします。

(今日何度も言って全く効き目なかったけど…涙)

 

f:id:tananaman:20150225215740j:plain
最近つかまり立ちに余裕を感じるようになってきました。
今日つたい歩きもほんの少しだけ出来た~
 
f:id:tananaman:20150225215752j:plain
歩行器もたま~に乗せてますが、ちょっと前に進めるようになってきた。
(ずっとバックばっかりしてた)