スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

夫に懐きすぎる息子

ここ1ヶ月くらいで息子が急に夫に懐くようになりました。

夫のブログにも何度か書いてありますが…


 

最初は私も、母親が1番という事実は揺るがないっしょ(^^)と

何故か自信満々だったので夫に懐き始めた息子を微笑ましく見守る余裕が

あったのですが、最近はあまりにも懐きすぎるので私の笑顔も引きつり気味。( ;´Д`)

 

私と息子は毎朝、夫より30分以上早く起きているのですが、

夫が起きてリビングに来ると、そこからは私に見向きもしないで

夫の後をひたすら後追い。

夫に抱っこを何度もせがみ、私が息子に「抱っこ変わるよ~」と

手を出しても「ぷいっ」っとそっぽを向かれます。( ;´Д`)

反対に私が抱っこしている時に夫が「抱っこ変わるよ~」と手をだすと

すんなり両手をあげて夫の方へ。。。

 

こ、この違いは何なの…。

 

私一人の時は私にずっと後追いするし、抱っこも何度も要求してきますが、

夫もいる時は夫の方ばかり行きます。

最早私はナンバー2!!

 

男の子って母親大好きだと思い込んでいたので、意外でした。

 

肌スリスリしたり、頭皮やらお尻やらにおい嗅ぎまくったりしてるから、

すでに母親が気色悪いのか…?

 

ママはこんなにピーちゃんが大好きなのに~~~!!!!(←これがウザい。

 

多分この愛の押し付けが嫌われる原因なんだとはさすがに薄々感づいてきています。

 

f:id:tananaman:20150227215145j:plain
明日の天気が気になる息子。
 
 
f:id:tananaman:20150227215206j:plain
お茶で遊ぶ息子。
この後いつもの通り下へ落とし、拾え、と命令しているかのような
蔑んだ冷たい目で母を見つめます。