スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

夜間断乳2日目

本日も特にトラブルなく、夜間断乳に成功しました!

 

一度目は昨日と同じく23時頃泣き。

(本当はまだギリギリ寝てたけど、暴れすぎてベビーベッドの柵に

頭が挟まってたので起きるの覚悟で定位置に戻したら案の定起きた。)

立って抱っこでゆらゆら…では無く、私のベッドの上で壁にもたれかかって

座りながらの抱っこで片手は背中をトントンしながら寝かせました。

 

昨日も2回目、3回目の泣きの時はこの方法をとってました。

添い寝で背中トントンしてもわーわー泣いて全然寝てくれないけど、

抱っこで背中トントンだとすぐ泣き止んで、ウトウトしてくれます。

 

最初の寝かしつけは昨日と同じく1時間くらいかかりました。

 

でも昨日みたいに激しく泣かなかったし、もうおっぱい欲しそうな

仕草もしなかった。

(昨日は最初だけ、添い寝の時おっぱい探すように私に何度も

突進してきて、もらえないからますます怒ってギャン泣きしてました)

 

その後3時に泣き、6時前に泣き。

 

2回目、3回目は昨日と同じく30分くらいで寝てくれました。

 

まだ朝まで熟睡とはいかないけど、夜間断乳成功して良かったです。

添い乳がいつまでたってもうまく出来ず、ずっと無理な体勢を

続けてたので体が凝って辛かったし。

 

この調子で1歳過ぎには卒乳できたらいいな。

 

2年ぶりのビールが待ち遠しい!!!

 

f:id:tananaman:20150305223432j:plain
影がキャイーンもしくはスタンド使いっぽかったので思わずパチリ。