スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

泣き虫な息子と健康診断等

~今日の出来事~

夜間断乳後初めて朝までぶっ通しで寝てくれた!

21時~6時まで一度も起きず。

寝言と寝返りで今にも起きそうな感じが何度かあったが持ちこたえる。



4月から保育園入園の為の健康診断で保健センターへ。

身長・体重・頭囲を測定し、胸と背中に聴診器をあて、のどの具合と

おちんちんの具合(?)を見ただけなのにウワワーーン!…>_<…

健診が終わり少し泣いている赤ちゃんの隣で服を着せようとしたら

つられてウワワーーン!(T ^ T)

隣の赤ちゃん(多分まだ小さい。5~6ヶ月な感じ)はすぐ泣き止んだのに

ピーちゃんは隣の赤ちゃんをチラ見しながらまだまだウワワーーン!(T ^ T)

ちょっと泣き止んでヒックヒック言い出した頃に少し遠い場所から

泣き声が聞こえたらまた釣られてウワワーーン!(T ^ T)

私に似て泣き虫な息子です。。。( ;´Д`)

(身長75.6cm 体重9.6kg 頭囲48cm)



噛み癖が少し改善された?

最近悩んでいる息子の噛み癖。

昨日は心を鬼にして、噛むたびに何度も何度もしかりました。

すると今日は噛む回数がすごく減りました。

分かっていないようでちゃんと分かっているんだな。

 

初めて昼の授乳をやめてみた。

お菓子でごまかしたらうまくいった。

これで1日の授乳回数は2回。

順調、順調^_^

 

f:id:tananaman:20150319224321j:plain
夫にマンマをもらうピーちゃん。