スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

念押しで京都市動物園に行ってきた

春ですね。
 
動物園の桜も満開でした。
 
f:id:tananaman:20150331211153j:plain
なんちゅう顔してるのん( ;´Д`)
 
嘘か真か分かりませんが、1歳までに赤ちゃんを動物園に連れて行くと
免疫力がアップするという通説がありますので…
 
明後日1歳になる我が息子、平日に行けるチャンスは今日が最後!と思い
(空いてるし平日がいい)先週行ったばかりですが再び行ってきました♪
 
が、平日は空いてるなんて大間違い!
今日はめちゃめちゃ混んでた!!!( ;´Д`)
動物園が…という訳じゃなく、市内全体混んでた。
春休みで、桜満開で、年度末だから?
 
動物園行くまでも渋滞だらけで時間かかったし、
駐車場も空き待ちでなかなか入れなかったし、とんだ誤算でした。( ;´Д`)
 
でも、ピーちゃんも楽しそうにしていたし、私も楽しかったし、
行って良かったです♪
 
帰りに絵かきのおじいさんにピーちゃんの似顔絵を書いてもらいました。
 
f:id:tananaman:20150331211207j:plain
 
400円で(もうすぐ)1歳の良い記念になりました~♪