スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

入園式&1歳の誕生日

今日は保育園の入園式&息子1歳の誕生日でした!

 

運良く夫が家に居る時間の式だったので、一緒に参加することが出来ました。

お決まりの門の前で記念撮影。

 f:id:tananaman:20150402225337j:plain

入園式の前に保育園の入園式の時の服装についてググってみたのですが、

保育園は幼稚園ほどカッチリした服で来る人はいない…むしろ

スーツでコサージュなんか付けていくと浮きます!…という記事を見たので、

フォーマル過ぎず、カジュアル過ぎずな服装で参加しました。

 

実際行ってみると、人によって千差万別で、スーツに蝶ネクタイでピシっと

決めてるご主人さんとそれに見合うフリフリドレスの可愛い娘さんも

いらっしゃれば、パーカーにジーンズのラフなご夫婦もいらっしゃいました♪

 

0歳児クラスは全員で9名。

生後3ヶ月の子から、1歳になった我が息子まで、

0歳クラスは本当に同じクラスでいいの?と思うくらい発達に差があります。

うちの息子はさすが1歳なだけあって、0歳クラスではやはり人一倍大きい

(特に体)感じがしました。

 

そして今日は息子1歳の誕生日!

 f:id:tananaman:20150402225407j:plain

まだケーキ食べれない息子に代わり、先ほどパパとママで美味しく

頂きました!w

 

明日からの慣らし保育、がんばれ息子よ!