スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

生後12ヶ月 初めてのお花見

桜が満開になりました♪
 
なのに残念ながら今後一週間くらいはパッとしないお天気が続きそうですね。
 
今日(土曜日)は一日どんより曇り空でしたが、日中、雨は降らずに持ちこたえてくれました。(今は夜ですが降っています)
明日は雨、その後もしばらく雨が続きそうな週間天気予報だったので、
今日が満開の桜を見る最後のチャンスと思い、お花見に行ってきました。
 
f:id:tananaman:20150404225305j:plain
夫にお菓子をもらうピーちゃん。
 
レジャーシートを敷いて桜の木の下でおにぎりとチキンを食べました♪
ピーちゃんはちょっとよそ見した隙に、直径2cmくらいの石ころを
口に入れていました・・・。
無事吐き出させましたが、口の中がジャリジャリになりました。。。
あぶなかった。。。(ちなみに桜の花びらも食べていました)
 

f:id:tananaman:20150404225354j:plain

 

その後は河川敷に咲いている桜を見ながら、河川敷を嵐山方面に向かいお散歩。

嵐山はさすが桜の名所なだけあって、人大杉でした。

 

ピーちゃんは嵐山に着いたあたりから飽きたのと疲れたので

何度も奇声をあげて怒っていました…。

 

最近しょっちゅう甲高い大きい声を出して怒りを表現します。

 

なにはともあれ、雨に降られず、暖かい気候の中家族で

お花見が出来て良かったです♪

 

(夫と今日のブログの内容がかぶっていました)

omoroiyome.hatenablog.com