スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

慣らし保育2日目

今朝は7時に起きるつもりが寝坊して起きたのは7時半。

いつもピーちゃんは6時30分頃起きることが多いので油断してた。。

明日からは目覚ましかけようかな。

 

ピーちゃんは朝から相変わらず元気で機嫌も良かった。
今日から保育園ということは全く分かってないみたいだ。
今日、11ヶ月の子のママさんと園で少し話したのだけど、昨日の夜はあり得ないくらい夜泣きがひどかったそうな。
第6感で何か感じるものがあったのかな?
ピーちゃんはそういう部分は鈍感なのか。
 
今日の預りは9:00〜10:30まで。
保育士さんに渡した瞬間、案の定号泣で、私の方に必死に両手を
伸ばしていました。
 
家に帰ってから、夫のお弁当作りと夕食の仕込みをしていたらすぐにお迎えの時間。
掃除機かけと一服(コーヒー飲む)する時間がないっ!
母にとって1時間半はあっという間でした。
 

ピーちゃんにとってはとてつもなく長く感じる1時間半だったろうな…。

 

無理矢理3分くらい一服してから迎えに行ったので時間がなくて小走りで園まで行きました(^_^;)

 

ピーちゃんのクラスを廊下からそっと覗いてしばらく息子を探してみるも姿がない。

 

ピーちゃんは部屋の奥のベッドで「ヒックヒック」と泣きしゃっくりをしながら、眠っていました。

15分程前に寝た所で、それまではずっと泣いていたそうです。

 

私が抱っこすると起きて、一瞬泣きましたがすぐに落ち着きました。

 

それから帰り道はご機嫌さんでニコニコしていました。

 

帰ってから息子を抱っこしている時、息子が指しゃぶりをしている事に

気付きました。

 

指しゃぶりはもう数カ月前からずーっとしていなかったのに。

初めて家族以外に預けられてよっぽど不安だったんだろうな。

 

明日からはもう今日の記憶があるから、もっと嫌がるかも知れないなぁ。。

ピーちゃんがんばれ!家帰ったらいっぱい遊んであげよう。

 

f:id:tananaman:20150406230013j:plain
入園式の時のピーちゃん。
この時は余裕がありました。