スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

慣らし保育3日目、難しい顔をしながらオモチャで遊ぶ息子。

今朝は6時に起きたピーちゃん。

いつもなら早めに起きても30分くらいはベッドでの私のグダグダに付き合わせるのですが、もし二度寝してしまったらまずいので私も潔く起きました。

 

今日も朝から機嫌良し。

昨日保育園で泣きじゃくったことはすっかり忘れているようです。

 

今日の預かりも、昨日と同じく9:00~10:30まで。

保育士さんに渡した瞬間、やはり今日も号泣でした。

泣き顔を見ながら、私は笑顔でバイバイし退散。

 

10時30分、ドキドキのお迎え。

泣いてるかな?それとも泣きつかれて眠ってるかな?

廊下で息子のクラスのドアの窓から中をそっと覗いてみると、息子いたーーーーっ!

なんと泣いてない!お友達と先生の輪の中に入って、ものすごい難しい強張った表情で座ってる(笑

 

ドアを開けて私の顔を見た瞬間、緊張の糸が切れて、せきを切ったように

号泣した息子。

その息子の表情の変化を見て私も泣いてしまいそうになりました。

すごく頑張ってたのが伝わりました。

 

今日は私と別れ際は泣いていたけど、その後は割とすぐ泣き止んだそう。

最初の30分くらいは抱っこで、その後はみんなの輪に入ってオモチャで

少しだけ遊べたみたいです。

ただ表情は緊張でずっと固かったそうな。

 

ピーちゃん、本当によく頑張ったね。

 

こんなに頑張っている息子を見ていると、私も仕事頑張らないと!!!

…という気になります。

 

f:id:tananaman:20150407212130j:plain
お気に入りの台所で、自分の食事(離乳食スープセット)を取り出す息子。