スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

予防接種と夜泣き

慣らし保育4日目の昨日、夕方から予防接種を受けてきました。

 

はしか、風疹の混合ワクチン(MR)と、

Hibワクチン、追加接種分と、
小児肺炎球菌、追加接種分と、
水ぼうそうのワクチンの4種類です。
 
やっぱりだんだん賢くなってきているのか、泣き出す時間が
病院の回数を重ねるごとに早まっています…。
今日は先生の顔を見た瞬間に泣き出したよ。。。
 
痛そうで可哀想で、ほんと変われるものなら変わってあげたい。( ;´Д`)
 
昨日は朝の保育園と夕方の注射ですごく嫌な一日だったせいか、
久しぶりに夜泣きしていました。
 
まあ、そんな日もあるよね。。。( ;´Д`)

f:id:tananaman:20150409220709j:plain