スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

慣らし保育5日目

今日の預りは9:00〜給食後まで。

10:30頃から給食開始なので11時頃に来て下さいとの事でした。
 
今朝は園に着くなり早々にグズグズし始めたピーちゃん。
今までは先生に渡すまではまだ大丈夫だったのに。
ちゃんと「ここは知らない人ばかりの不安な場所」って記憶があるんだなぁ。
そんな調子なので先生に渡した時は案の定の号泣。。。
 
お迎えの11:00。
園に着くとまだみんな給食中。
廊下から部屋を覗くとピーちゃんも泣かずにご飯を食べていました。
廊下に背を向けて椅子に座っていたので表情はよく分からず。
でもご飯食べられるんだから元気なはず。
廊下からしばらく夫と一緒に眺めていました。(今日は夫も一緒だった。すぐ仕事行ったけど)
立派(?)に集団生活の輪に入っている息子を見てちょっとウルウル。(親ばか…)
 
f:id:tananaman:20150409224135j:plain
(廊下からこっそりパチリ。)
 
しばらく眺めているとピーちゃんが私達に気付いてこちらを見たけど、泣かなかった。おおスゴイ!
 
で、またしばらくしてから部屋の中に入ったんだけど、部屋に入ってピーちゃんの前に座った途端いつもの大号泣でした。(^_^;)
 
ご飯はまだ半分くらいしか食べられていなかったので、残りを私があげました。
おかずは完食。ご飯は結局半分も食べられず。
家に帰ってしばらく遊んだ後、おにぎりをあげたら一食分くらいのご飯の量の
おにぎりをペロリと食べた。やっぱり足りてなかったんだなぁ。
 
明日行ったら土日休み!ピーちゃん頑張れ!