スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

慣らし保育6日目、息子吹っ切れる

昨日は慣らし保育6日目、

9:00~12:00(給食後、午睡)まででした。

 

一昨日と同じく、園に着いた途端、嫌な予感でグズグズのピーちゃん。

預け時は相変わらずの号泣。(^^;)

 

お迎えは2日連続で夫と一緒に行けました。

お昼寝時間の為すでに薄暗くなっているクラスの部屋の中。

 

ピーちゃんは…寝ていました。

15分程前に寝たとの事。

ご飯は半分くらい食べて、途中からベーッと吐き出し始めたので終了~と

なったようです。

 

そして保育士さんから嬉しい報告が!

ピーちゃんは今日吹っ切れた。昨日までとは別人のように

オモチャで遊んだり、つかまり立ちやつたい歩きして遊んでいたとの事でした。

つかまり立ちを笑顔でしながら、嬉しそうに大きな声をあげていたそうです。

それを聞いて、ほっとしたのと、息子の頑張りにまた涙が出そうになりました。

 

寝ているピーちゃんをそっと起こすと、私と夫の顔を見てホッとしたのか?

起こされて嫌だったのか?、泣き出してしまいまいました。

2日連続で夫とお迎えに行って気付いたのですが、ピーちゃんは2日とも

泣きながら私に抱っこをせがんでいました。

どうやら寂しい時、不安な時は母の方が良いみたい。(^O^)/

父は楽しい時だけで良いんだね。

ちょっと嬉しかったです。

 

この分だと来週から保育園本番、がんばれそうだ!


f:id:tananaman:20150411074528j:plain
朝、保育園に行く準備が出来て上着を着せてもまだ遊んでいるピーちゃん。