スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

慣らし保育7日目(最終日)

今日は9:00〜15:00(昼食後、お昼寝後、おやつまで)の預り。
今日が慣らし保育最終日です。

ピーちゃんは前回(先週金曜日)はクラスの扉を開けた瞬間グズグズになったのですが、
今回は園の入り口(門の前)ですでにグズグズになりました。;^_^A
毎日グズグズTimeの最速記録更新してます。

今日もお別れ時もお迎え時もお約束の号泣でしたが、保育時間は先週末と同じく時折笑顔を見せながら、楽しく遊べていたようでした。

給食はおかずは完食、ご飯は3分の1だけ。
お昼寝は30分くらいしか出来なかったみたい。
おやつのいちご蒸しパンは完食。
(もっと欲しかったみたいで、無くなった後泣いてたみたいです)

今、家で今日2回目のお昼寝中です。

f:id:tananaman:20150413171412j:plain

迎えに行って私の顔を見て号泣した後、保育士さんの話を聞いたり帰る準備をしてる間もずっとグズグズしていて、それを引きずって、今も寝ながらまだちょっとヒクヒクしています。( ;´Д`)

保育園が始まってから頻繁に指を口の中に入れているし(不安からの癖?)まだまだ心配は尽きませんが、親としては見守るしかないですね。

家に居る時間は精一杯愛情を与えてあげようと思います。