スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

慣らし保育終了

すっきりしないお天気が続いていますね。

梅雨みたいに毎日雨ばっかり…。気分も上がらない毎日です。

明日からやっとお天気回復するみたいなので嬉しいな♪

 

今日の息子。

 

登園時少しグズグズはしていたのですが、抱っこ紐から降ろすと

ハイハイで自らオモチャのある場所へ移動…

そのまま私に背を向けてオモチャで遊びだしたので私は迷ったあげく

バイバイ言わずにそっと退散。(これからはちゃんとバイバイしよう…)

初めて泣きませんでした!

 

お迎え時、私の顔を見るまでは泣いていませんでした。

私の顔を見るとやっぱり泣いてしまいましたが、号泣とまではいかず

すぐに泣き止みました!

 

お昼寝も今まで30分程しか出来ていなかったのが、今日はなんと2時間弱も

出来たみたいで。

 

こんな日が思ったよりも早く来て本当に良かった…(涙

 

今日も通常より1時間早めに迎えに行ったのですが、

明日からは通常通り預けられそうです。

 

家に帰ってきてからの息子はいつも以上に私にべったりで。

やっぱりすごく寂しいし、すごく頑張っている証拠だろうな。

そんな事を思うと愛しさがこみ上げてきて、たくさん抱っこしてあげました。

 

さて今日は子供が生まれてから初めて、図書館に行って絵本を

たくさん借りてきました。

 

 f:id:tananaman:20150415214520j:plain

私は本全然読めない人なのだけど、(汗)息子にはできれば本好きに

なってほしいなぁ~

 

みんなでね (まついのりこのあかちゃんのほん)

みんなでね (まついのりこのあかちゃんのほん)