スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

息子、初めての発熱

ついに息子が熱を出しました。

生まれてからいまだに一度もまともに体調を崩したことのない私に似て健康が取り柄の我が息子だったのですが、

やっぱり保育園に入れると噂通りすぐ風邪もらっちゃいますね。

 

先週金曜のお迎え時、保育士さんからピーちゃんが一日中元気がなくて

ボーっとしていたことを聞かされる。

先週初め頃から同じクラスの子が何人か鼻水たらしていたので、

風邪もらいそうだなー…とは思っていましたが、案の定ピーちゃんも週半ばから

あ、鼻水が。。

熱は水曜が36.5℃(平熱)、木曜が37.1℃、金曜が36.9℃。

金曜は家に帰ってからも元気がなくて、いつも以上にべったり甘えモードのピーちゃん。

そんなわけでこの土日は家でゆっくり過ごしていました。

熱は昨日(土曜)は夕方37.7℃、今日(日曜)は37.4℃くらい。

症状は今のところ軽いままで、鼻水と微熱以外はいつもよりちょっとボーっと

しているくらいで、食欲もあり機嫌も悪くないです。

ただ鼻水を拭かせてくれないので困る。。鼻水を拭こうとしたり、鼻水吸引器を

使おうとすると何故か激昂されるので鼻水垂れ流し状態になっています。( ;´Д`)

熱は今日、最後に測った時は36.4℃まで下がっていたのでこのまま治ってくれるといいな。

 

f:id:tananaman:20150419223044j:plain

体調不良でもオモチャで遊ぶ元気があるので症状は軽いです。

太鼓をバンバン叩いて喜んでいました。