スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

ミスが多すぎて…

保育園が始まって早2週間以上が経過。

最近やっと慣れてきましたが、先週くらいまで保育園の荷物準備や

セッティング等に毎日のようにミスや二度手間を連発していて、

馬鹿な自分にほとほと嫌気がさしていました。

 

着替え用のシャツが足りなくて、園のシャツを貸してもらったり…

エプロンをセットする場所を間違えて、園のエプロンを貸してもらったり…

朝、連絡帳を書いて箱に入れるのを忘れて、そのまま持って帰ってきてしまったり…

夕方、連絡帳を持って帰るのを忘れてしまったり…

隣の、違う赤ちゃんのロッカーを間違えて勝手に開けてしまったり…

使用後のオムツを持って帰るのを忘れたり、(慣らし保育の時なのでうんちは

してなかったので良かった…)

保育園のどこかで息子の靴下を紛失したり…(だいぶ前だけどいまだ見つかってない)

しまいには園で使う紙オムツに子供の名前をひらがなでフルネームで

書いているのですが、ぼーっとしながら書いていたら、

なぜか夫の名前をフルネームで書いていました。。。( ;´Д`)

 

毎日アホな事をたくさんやらかして、園には迷惑をかけています。

息子が基本泣いていたり、グズグズしてたりするのでセッティングに

集中できないんです。。。(苦しい言い訳)

 

早く私も保育園に慣れますように…。

 

ところで、先日ピーちゃんの1歳の誕生日プレゼントにばーば

からオモチャをもらったので、忘れないように一応記録しておきます。

 

楽器セットと、

f:id:tananaman:20150416231726j:plain

 

お風呂セットと、

f:id:tananaman:20150416231750j:plain

 

イモムシのオモチャ。

f:id:tananaman:20150420214520j:plain
 
 ---------------------------
 

今日はピーちゃん、熱が下がったので頑張って保育園行きました。

鼻が詰まっていて口呼吸しているのでヨダレがすごい!!!

初めてよだれかけが活躍しています。

 

今も鼻つまらせてずーずー言いながら苦しそうに寝てるよ。。。

寝る前に鼻水吸引やったけど号泣された割にあまり取れなかったし。。。

鼻くそも気になるけど鼻水の方が気になる!!

ああ…ズルズル根こそぎ取りたい~~~~( ;´Д`)