スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

息子1歳0ヶ月 テレビを見せないと激おこぷんぷん丸

タイトル… 古いですよね…?たぶん……( ;´Д`)
 
ピーちゃん、今日も鼻水ズルズルでしたが頑張って保育園行きました。
今のところまだ皆勤継続中!
今週は0歳児クラス、登園してる子が少ないです。(風邪やら家庭の都合やらで)
いつも3~4人しか居ないよ…。
 
 
f:id:tananaman:20150422211437j:plain
今朝のピーちゃんです。
 
f:id:tananaman:20150422211447j:plain
そして夕方のピーちゃん。(保育園は一日に着替え何回もする)
夕方でもまだ暖かで良いお天気だったので、夕飯前に
少しだけ公園に行ってきました。
 
あ、朝と同じポーズしてる。たまたまかな?
 
園ではいつも1冊の連絡帳に保護者と保育士それぞれが家での様子、
園での様子を記入します。
その「園での様子」を読むのが毎日楽しみだったりします。
 
今日の連絡帳、保育士さんより。
「今日は天気が良かったので、テラスで遊びました。
 気持ちよさそうに日向ぼっこをするピーちゃんでした。
 また、園庭でベビーカーに乗りました。
 周りをキョロキョロ見て楽しそうにする姿がありました。」
 
通常保育になってからずっとお天気が悪かったので、
保育時間に外の空気を吸えたのは、今日が初めてだったと思います。
気持ちよかっただろうなぁ~
 
保育園が始まってから、保育園のある日はなるべくテレビを見せないように
しようと思って、実際あまり見せていないのですが、今までさんざん
おかあさんといっしょ」と「いないいないばぁ」を見せてきたので、
見せないとめっちゃ怒ります。。。
 
リモコン持ってきて、私に渡して、「ん!ん!」と何度も言われ…
「ありがとう」と言ってリモコンをどこかに置くと激おこです。
テレビの力って偉大だけど恐ろしい…( ;´Д`)