スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

4日振りの保育園

ピーちゃん、昨日も寝苦しそうであまり寝てくれず、

朝からちょっと機嫌も悪かったのですが熱はなかったので

保育園に行ってもらいました。

 

夕方までずっと、いつ保育園から連絡が来るか?と待ち構えていたのですが、

結局連絡は無く、取り越し苦労で終わって一安心。

 

迎えに行くと一人の先生に3~4人の園児がまとわりついていて、

その中にピーちゃんも紛れ、元気そうにしていました。

相変わらず私の顔を見ると泣き顔にはなるけど今日は泣き顔だけで

涙は出ていませんでした。(^^)

 

園でも元気にしていたようなのですが、体温は高めで最高37.4℃あったそう。

なかなか調子戻らないね。

ま~明日からの5連休できっと元気になるでしょう!

 

今日は保育園でお外にお散歩したみたいなのですが、

ピーちゃんをお風呂に入れるため裸にしてみると3~4箇所

虫さされの跡が。。

もうそんな季節か~(>_<)ちゃんと対策しないとなぁ。。

 

f:id:tananaman:20150501221106j:plain

シンバルを叩くピーちゃん。

猿のオモチャみたい。