スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

耳鼻咽喉科デビュー

息子、熱は完全に引いて毎日それなりに元気なのですが、

鼻水と咳がいまだに止まりません…

 

もう3週間近くになります。

 

GWが終わっても、まだ治ってなかったら耳鼻咽喉科へ行こうと決めていたので、

昨日行ってきました。昨日が耳鼻咽喉科デビューです。

 

電話で予約を取る時に、(17時30分で予約した)

「待ち時間って大体どれくらいですか?」と聞いたら、

「予約制なのでそんなに待たないです。大体10分とか…。」という話だったので、

油断して、保育園終了後一旦家には帰らずそのまま耳鼻科へ直行してしまったので

息子のお茶とかおやつとか何も持っていませんでした。

 

結果、待ち時間1時間もありました…。

ピーちゃんは1時間泣き続けました…。(途中10分くらい泣いてない時もあったけど)

喉乾いただろうな。。。

 

昨日はGW明けだったのでいつも以上に混んでたらしいです。

私はすぐ呼ばれるものだと思い込んでいたので、内心イライラ…。

終了したのは19時前。帰ってから急いでご飯の用意してご飯をあげました。

 

診察の結果は、鼻炎と副鼻腔炎と軽い中耳炎。

少し前に id:nosix369様の下記の記事を読み内心ドキドキしていました。

 

nosix369.hatenadiary.jp

その後元気になられたのでしょうか?

 

診察では耳掃除と鼻水吸引をやってもらえてスッキリ。

 

今度こそ早く治って元気なピーちゃんになりますように…。

 


昨日の参観で、母の日の制作をしました。

f:id:tananaman:20150509111955j:image

初めてもらう母の日プレゼント。まだ自分の意思じゃないけどちょっと嬉しい。