スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

初めておばあちゃんに抱っこを求めた息子

昨日は私と息子で母の日のお祝いも兼ねて実家へ帰省しました。

 

相変わらず私の実家ではポーカーフェイスの息子1歳1ヶ月。

(旦那実家ではニコニコとても楽しそうにしています…)

 

基本うちの両親には抱っこされない息子なのですが、(特に母)

昨日は奇跡が起きました。

 

私が野暮用を済ませる為両親に息子を預けていた約20分程の間。

最後の方まで泣かずに機嫌よく遊んでいたようなのですが、

最後、私が帰ってきた物音がしだした辺りから泣き始めました。

 

急いで息子の側に駆け寄った先には奇跡の光景が。

なんとうちの母が涙目の息子を抱っこしていました。

 

生まれて初めて息子から母に両手を挙げて「抱っこして」のポーズを

とったらしいです。

 

母はその後、その日一日中嬉しそうでした。

母の日に良い事が起こり、良かった良かった。

 

保育園へ行きだして、いろんな先生に抱っこしてもらっているから、

それで人見知りもだんだん減ってきているのかもしれないなー

 

f:id:tananaman:20150509223530j:image

実家のおそうじグッズで遊ぶ息子。

き、汚いからやめとくれ…。

 

それと昨日は図書館で予約していた絵本を取りに行きました。

f:id:tananaman:20150509223541j:image
 
図書館のサイトで本を検索するのも簡単だし、ボタン1つで予約出来て、
図書館に行ってわざわざ自分で探さなくても、あらかじめ全部まとめられていて、
窓口に行けば受け取るだけのシステムなんてすごく便利ですね。
私の行った図書館に無い本も、市内の数カ所ある他の図書館にあれば
取り寄せておいてくれているし。
 
本好きの方には常識なのだと思いますが、私は今回初めて知って
その便利さに驚きました!
 
1冊間違えて英語バージョンの絵本を借りてしまったけどまあいいやw
 

 

だっこだいすき (だいすきえほん)

だっこだいすき (だいすきえほん)