スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

保育園で発熱、帰宅後は平熱…

昨日は母の日だったので、いつもお世話になっている義母に

カーネーションの鉢植えと義母の好きなアップルパイを持参して義実家へお邪魔しました。

 

その後、夕食はみんなで中華を食べに行くことに。

 

レジ前にピーの大好きなくまさんが。

 f:id:tananaman:20150511171626j:image

ピー「鼻食うたろか!」

 

 

 f:id:tananaman:20150511232041j:image

生まれて初めてもらった母の日のカーネーション

 

………BY中華屋w

 

そして今日、ピーちゃんは2日振りの保育園へ。

耳鼻科に行ってから、ようやく鼻水と咳も落ち着いてきました。

ここ数日は、食欲もあり元気。

熱もいつも通りの平熱(36.6℃)なので、あまり心配せずに

保育園へ送り出したのですが。

お迎え時、保育士さんに「ちょっと体温高めで37.4℃ありました」と言われ。

えぇ…また風邪ぶりかえしたのかなー…?(>_<)と思いつつ

家に帰ってからも4回程熱を計ってみたのですが、36.6℃~36.9℃くらいしか

ありませんでした。

 

もしかしたら精神的なものが原因で保育園では熱が上がっているのかも知れません。。

 

保育園、そりゃあ疲れるよね。。。

早く慣れるといいなぁ。。。