スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

期待させる病院がムカつく

今朝も保育園でお別れ時、泣きませんでした!すごいすごい。

お迎え時は私の顔を見ると泣き顔になってしまうのはまだ変わらない。

いつか笑顔で迎えてくれる時がくるかな?

 

今日は夕方からずっと機嫌が悪かったそうで、グズグズ泣きっぱなしだったそうです。

熱は37.3℃くらい。もう週の後半だから疲れがたまっているのかなぁ。。

そんな今日、息子には申し訳ないけど、保育園帰りに予約していた耳鼻科へ行きました。

 

病院に着いた途端、前回を上回るくらいの号泣で、また待ち時間の間

ほぼずっと泣いてました…。

(待ち時間中、近くの神社に寄った時は泣き止んだけどすぐに雨が降ってきたので

 仕方なく病院で待つ)

 

そして、中耳炎はまだ治っていませんでした。中耳炎って完治に時間がかかるんですね…

 

また号泣の耳鼻科に通わないといけないのかぁ。。。

 

ちなみに今日は予約時間から45分遅れでした。(前回は1時間)

 

ここの耳鼻科は予約時間の30分前に自動音声の電話で予約のお知らせを

してくれるんですが、前回初めて行った時に受付の人がこのサービスを

教えてくれて、「待ち時間が発生している場合は、例えば予約時間より30分

ずれこんでいる場合は電話も30分遅く鳴りますよ(^^)」ってことだったので、

「あ~次からはもう待たなくていいんや~」と喜んでいたのに45分待ちって。どないやねん。腹立つー

電話は予約時間の30分前きっかりに鳴ったから、「あ~今日は待ち時間無いんや~」

と思ってたのに45分待ちって。

嘘つき。腹立つー

 

ま~病院って予約してても待ち時間長いのが普通ではあるんですが、

最初に「待ち時間少ない」とか、「電話サービスあるので大丈夫」とか

期待させられてた分だけ腹立つー

期待させられていなかったら、病院ってこんなもんだよね~で終わってたのに。

 

以上、しょうもうない愚痴でした。

 

ピーちゃん、あと1日で休みだね。

 

f:id:tananaman:20150514232842j:image

登園前に抱っこ紐を持ちながら最後の水分補給をし気合を入れるピーちゃん。