スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

息子1歳1ヶ月 3つの成長ポイント

f:id:tananaman:20150516224954j:image

今朝、ニコニコでくまさんを抱っこするピーちゃん。

 

ここ1週間くらいで、息子に大きな3つの変化がありました。

 

1つ目は、夜通し寝てくれるようになったこと。

今まで一度も起きずに朝まで寝てくれることは

数ヶ月に一度しかありませんでした。

それが、今週3日連続くらいで、起こりました。

(昨日は蒸し暑かったせいか、久々に夜泣きしてしまったけど)

 

2つ目は、保育園で泣かなくなったこと。

数ヶ月振りに朝までぐっすり寝た日以降、泣かなくなりました。

 

そして、最後3つ目は、ご飯の食べる量が増えたこと。

今まで保育園ではご飯を3分の1しか食べられなかったのが、

今週から完食するようになりました。

 

この3つの大きな変化が、ほぼ同時に起こりました。

これは偶然ではなく、全部関連しているのかな?

 

育児も1歳を過ぎると大分楽になってくる…というのは本当ですね。(^^)