スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

食欲がすごい

最近息子が急によく食べるようになりました。

 

風邪が治った後ぐらいからかな?

 

朝は大体、6枚切りの食パン1枚(耳含む)と、

フルーツ(バナナなら2分の1本)と、ヨーグルトと、牛乳とかなんですが、

6枚切りの食パン1枚だけでも、大人と同じ量!

 

風邪の前までは、食パンも半分くらいしか食べなかったのに。

 

夕食もたくさん食べて、食後はいつもお腹パンパンに膨らんでます。

 

私としてはいっぱい食べてくれるのが嬉しくて、

体重増やすのが楽しみなんやけど、(前回増えてなかったのちょっと気にしてるし)

夫には「あまり食べさせすぎてデブにしんといてや~」と言われます。

 

確かにおやつはあげすぎないように気をつけているけど、

ご飯は好きなだけあげたらいいんじゃね?って思うんですけどどうなんでしょうか…?

 

ごはんもあげすぎは良くないのかな?

 

 

f:id:tananaman:20150518224820j:image

手押し車で何往復もして、さすがに疲れたのか

座り込んで手すりを食べ始めたピーちゃん。