スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

子供乗せ電動自転車を購入

インターネットで注文していた子供乗せ自転車が今日届きました。

自分の体力に自信が無いので高かったけど奮発して電動を買ってもらいました。

(ありがたやー)

 

家にクレジットの商品券が数万円分あるので、それを使える近くの自転車屋さんに行ってみると、

子供乗せ自転車はたくさんありましたが、1番安いもので12万円台、大体が14万円台のものばかり。高い! そこで関西人では当たり前の値引き交渉へ…(←苦手)

「値引きしてくれませんか?」…NO。。。

「ここのお店のHP見たけど、インターネット価格の方が安かったから、そこまでは

下げられますよね?」…NO。。。

「ネットと実店舗では管理が違うのでそちらの方が安ければそちらでどうぞ」ですと。

 

…インターネットだと商品券使えないから嫌なのよ…orz

 

元々、お店に入った時も、店員誰も声かけてこないし、

全然売る気の無いお店だ。プンプン。

 

…ということで、そこのお店での購入は諦め、いろいろ悩んだ末結局

インターネットで購入することに。(インターネットだと定期メンテナンス

してもらえないのがネックだったんですが…)

 

YAMAHAのPAS Kissの2014年モデルにしました♪(画像は2015)

 

1年前のモデルなのでかなりお安く、約10万円で購入することが出来ました。

1年前のモデルでも、デザインが少し変わっただけで性能は同じなので満足満足♪

 

早速、新しい自転車で息子のお迎えに行き、無事に家に帰ってくることが出来ました!

これでこれから送り迎えが楽になるわ~♪

 

 f:id:tananaman:20150519212547j:image

おかあさんといっしょで1番好きなコーナー「パント」。

これの前のポコポッテイトでは私にベタベタまとわりついていたのに、

これが始まった途端私の足を乗り越えてテレビに釘付けになってました。