スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

しれっと卒乳♪

金曜日からピーちゃんが本格的に風邪をひいていて、

熱が高めでぐったりしていて、ずっと眠そうにしているので、

今がチャンスと思い、金曜日に卒乳してみることにしました。

 

4月頃から授乳は一日1回の寝る前だけで、

いつもならお風呂あがりに寝かしつけも兼ねて授乳していたのですが、

その日はお風呂あがりいつもより多めにお茶を飲ませてそのまま寝室へ。

しばらく添い寝した後すんなり寝てくれました♪

 

それから昨日も今日も、同じように添い寝で寝てくれています。

 

元々、おっぱいに全然執着がなさそうだったので、想像通りあっさり

卒乳できました。

「今日で最後だよ~」とか言い聞かせることもなく。

へのへのもへじを書くこともなく…。

 

私も寂しいという気持ちはあまり無く、

むしろ「ビールが飲める!!嬉しい~!」って気持ちでした(笑

母性が足りないのかも…(^^;)

 

そして早速、2年ぶりのビールを頂きました♪

やっぱり暑い季節はビールに限りますね!!!うますぎた!

 

 f:id:tananaman:20150524222334j:image

 風邪でしんどいはずなのに、手押し車だけは押したがります。

今は就寝中ですが、鼻詰まりでちょいちょい泣いておきてしまいます。

まだ熱は高め。明日も保育園行けそうにないなぁ。