スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

久しぶりのハイボール

ほろ酔いでこのブログを書いています。

 

ピーちゃんは今日やっと熱が下がりました。

丸3日間熱が出ていました。

「風邪の発熱は3~4日で治まる」そうなので、ただの風邪だったみたいで良かったです。

 

そして今日(さっき)私は2年ぶりにウィスキーを飲みました。

先日、2年振りのお酒解禁した時はビールもとい発泡酒と第3のビールしか

飲んでいなかったので、ほとんど酔わなかったのですが。

今回はウィスキーを飲んだので結構酔っています。

そしてお酒ってこんなに美味しかったっけ?と今、感動中です。

 

さっき夫と飲みながら話していて思ったのですが、

私の人生1番の幸せは「お酒を飲むこと」。やっぱりこれだなと思いました。

 

海外旅行も楽しいけど、年をとった今では疲れるし、

安心できる場所で時間を気にせず、好きな人や友達とお酒を飲むのが

1番の幸せ。

 

もちろん、子供も1番の幸せです。

 

では今日はこのまま幸せな気分で眠りにつきたいと思います。

おやすみなさい。