スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

久しぶりに保育園へ

昨日は夜中1時頃まではなんとか一度も起きず寝れていたピーちゃんですが、

その後一度起きてからは鼻づまりと咳が苦しいせいか?眠りが浅く、

10分~30分くらい寝ては泣いて起きてちょっと抱っこしたらまたウトウトして寝て、

また10分~30分くらいで泣いて起きて…を早朝まで繰り返しました。

 

おかげで私も寝不足&疲れました…。

 

熱はもう完全に引いたようなので、今日は保育園に行かせたのですが、

今朝から機嫌が悪かったので心配していました。

園では機嫌は悪くなかったものの、まだ本調子じゃないせいか、

オモチャで遊ぶこともせずボーっとしている時間が長かったそうです。

咳もひどかったみたい。

 

多分鼻水と咳は「副鼻腔炎」のせいだとは思うのですが、

明後日、予約している耳鼻科で診てもらってその後、小児科の受診も

検討したいと思います。

 

本当に保育園行くと風邪ひきっぱなしになりますね………。

もう1ヶ月くらい薬飲み続けてるからそれも心配。

(耳鼻科の先生には問題ないと言われたけど)

 

早く良くなって欲しいなぁ。。。。。

 

f:id:tananaman:20150526212511j:image

ピー「やっぱりポン酢はミツカンだよね!」