スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

耳鼻科で泣かなくなった&幼児食1日目

昨日は耳鼻科へ行ってきました。

 

最近毎週通っている耳鼻科。

今回で5回目です。

 

3回目までは毎回号泣で。

ひどい時は待ち時間から診察終了までずっと泣き通しで、

1時間くらい泣き続けていた

親の私も連れて行くのが憂鬱になるくらいでした。

 

それが前回見違える程変わって。

グズグズはしたけど、号泣はしなかった。

そして今回また見違える程変わって。

グズグズも全くせず、鼻処置の時一瞬泣いただけで、

あとは最後までケロっとしていました。

 

日々成長する1歳児。

すごいなぁ。

 

幼児食も始まりました。

 

心配していた1日目、ご飯は半分残したみたいだけど、

おかずは8割方食べれたみたい。


2日目の今日はご飯もおかずもほぼ完食。

保育園パワーなのかな?家だと多分ちゃんと食べれなかっただろうな。

明日は唐揚げなのでまた心配しちゃうけど、案ずるより産むが易し、かな。

このまま順調に進みますように。


f:id:tananaman:20150602191008j:image

昨日からほんの一瞬だけ、自分から立っちするようになりました。

一瞬でも立っちできた時の嬉しそうな表情。たまらん可愛い!!!