スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

最近の心配事など

卒乳してよく眠れるようになったせいか、

最近ずっと5時起きが続いているのですが、

私が早起きすぎて辛いので、就寝時間を30分~1時間遅らせようかと企んでいます。

 

昨夜からそうするつもりだったのですが、やっぱりいつもの寝る時間近くになると

眠いみたいで、リビングで私に抱っこされながら寝てしまい断念…。

今日も結局、遊ばせようと頑張ってみたものの、途中で機嫌が悪くなり

抱っこしてたらまた寝てしまいました。

 

いつものリズムを崩すのはなかなか難しい。

 

ところで最近のちょっとした心配事。

 

●虫歯が心配

食後の歯磨きを全然させてくれません、歯ブラシを口に入れようとすると

嫌がって口を閉じます。半ば無理やり、ガーゼと歯ブラシ併用で数秒

磨くのが限界…。こんなんでいいのだろうか。。。

 

●中耳炎と鼻炎がなかなか治らない。

もう1ヶ月近く中耳炎にかかっています。鼻水も止まらず。

鼻が悪く口呼吸のせいか、最近ヨダレの量がめちゃくちゃ増えました。

 

●まだほぼ喋らない。

いまだに「パパ」しか言いません。

パパも本当に意味分かって言ってるのかは謎…。

 

 f:id:tananaman:20150604231459j:image

保育園帰り久しぶりに公園で遊びました。

毎日家に帰るとすぐにぐずりますが、公園だとニヤニヤしてます。