スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

生後1歳2ヶ月♪

先日、ピーちゃんは生後1歳2ヶ月を迎えました♪

1歳1ヶ月~1歳2ヶ月の成長記録です。


●体重10.1キロ

●卒乳した。

●離乳食完了期→幼児食へ。

●食べる量が増え、常にお腹ポッコリ。

●病気で薬漬けの日々。(風邪やら鼻炎やら中耳炎やら…)

●歯はまだ上4本、下3本。

●言葉はまだ?(パパママと言うけど意識的かは不明。。)

●生活リズムが安定。(5時起床、11時30分午睡、8時就寝)

●自分でスプーンを使いたがるように。

●蓋を閉めたり、積み木の穴に別の積み木をはめたりするのが好き。

●手押し車が好き。

●自分からたっちするように。(まだ数秒)

 

この1ヶ月はとにかく病気に悩まされた1ヶ月でした。(今も)

早くスッキリ元気になって欲しいなぁ~~~~

 

f:id:tananaman:20150608154500j:image

昨日行った公園にて。ベンチに置いただけで超笑顔でした。