スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

早朝から私の顔をグリグリしてくる息子

最近ピーちゃんによくスマホの動画を見せます。

全部、ピーちゃんを撮った動画です。

 

ちょっとグズった時に見せたら喜んで見ていたので、

いつの間にか見せる回数が増えてしまいました。

どんだけ、自分好きやねん!

 

最近は、「んー!(テレビ見せろ!)」とリモコンを持ってくる時同様、

スマホを持って、「んー!(見せろ!)…んーんー!!(早く見せろ!)」と、

しつこく迫られることが増えました。

 

今朝なんか、

朝もはよから(4時半)、ピーちゃんは隣で寝たフリをする私の顔に向かって

何度も何度もグリグリと、スマホを押し付けてきました…。

んー!(見せろ!)…んーんー!!(早く見せろ!)」と言いながら。

 

どれだけ痛くても意地でも目を開けずグリグリ攻撃に耐えていたのですが、

途中から泣き出してしまい、号泣しながらグリグリやられたので

結局最後には見せてしまいました。

 

見せたら見せたで割とすぐに飽きて、もっと面白いものはないか!?と

怒り出す始末。

 

本当に赤ちゃんってワガママですね。

 

…うちの子だけかな?(^^;)

 

f:id:tananaman:20150610233457j:image

絵本を読んでとアピールしています。