スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

初めてのお弁当

息子が通っている保育園では、月に2回、お弁当の日があります。

(離乳食の時はありませんでした。)

 

今日は、息子初めてのお弁当の日♪

 

…と言っても、料理が苦手な私なのでたいしたものは作れないです。。。

ブログにアップするのも恥ずかしいくらい不出来なお弁当ですが、

自分の記録用としてアップしておきます。

 

f:id:tananaman:20150611230630j:image

ふりかけごはんと、だし巻き、ポテトサラダ、切り干し大根の煮物と、

豚の生姜焼き♪

 

完食してくれたみたいで良かった~♪

保育士さんにも言われたのだけど、次からはおにぎりにしよう♪

 

それと最近借りた絵本。これも自分の記録用です。

f:id:tananaman:20150611230637j:image
同じ年齢のお子様をお持ちの方のブログ等を参考に選びました♪
 
さあ、今週保育園はあと1日。頑張れピーちゃん♪