スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

2度目の保育園参観

先日、2度目の保育園での自由参観がありました。

 

1度目は約1ヶ月前にあり、クラスで1人だけ、最初から最後まで

私に抱っこされグズグズしていたピーちゃん。

2度目の今回は最初から最後まで全く泣きませんでした。

最初の方こそ、私に抱っこを要求し、皆に背を向けてなかなか

遊ぼうとしなかったのですが、

途中から与えられた小麦粉粘土に徐々に興味を示し始め、

中盤からはニコニコ笑顔で粘土をちぎって、床に投げつけたり、

保育士の先生の背中にもたれかかって甘えたり、

ソファーによじ登ったりと、徐々にアクティブになってきました。

 

前回の参観からは想像もできなかった姿。

 

保育園にもすっかり慣れてきました。

 

 f:id:tananaman:20150621223500j:image

父の日にちなんで作ってくれた足型のメッセージカード。

4月2日生まれの息子の足は人一倍大きかった。