スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

生後1歳3ヶ月 保育園でおまるの練習

最近仕事が忙しくなってきて、ブログの更新が疎かになってるスニ子です。

 

忙しくなってから夫が私の苦手な家事(料理)を担当してくれるようになって

すごく気が楽になった。ありがたや〜。

 

さてさて最近の息子ですが、

昨日保育士さんから聞いたのですが、

一昨日から午睡後オマルにまたがせるようにしているそうです。

 

一昨日は初めてのおまるで大泣きだったそうですが、

昨日は泣かずに、しかも(偶然だろうけど)おまるでちゃんとしーしー出来たらしい。

 

家で子供を見るだけでは、この月齢でオマルを使うなんて考えもしなかったし、保育園で知らぬ間にいろんなことを経験させてくれるのが、適当ズボラ育児な私にとっては本当に助かります。


平日触れ合う時間が少ないから、日々の成長もよく分かるし。


保育園様様だなー。


f:id:tananaman:20150707123934j:image

積み木を積み上げて自分で拍手で自画自賛。

よくやる行為。