スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

1歳3ヶ月 やっとちゃんとママと言ってくれた?

最近毎日息子の寝かしつけ時(20時30分)に自分も寝てしまい、

夫が帰ってくる時間(22時)に起きて、家事をしてまた寝る…というパターンで

全然ブログ書く余裕ない…

 

昨日は休みだったので久しぶりに書こうと思っていたのに

息子の寝かしつけ時にまた自分も寝て、そのまま朝まで寝てしまいました…

 

おかげで久しぶりにたっぷり寝れたから結果的には良かったんだけど。

 

息子1歳3ヶ月。最近やっと意識的に「ママ」と言ってくれるようになった気がします。

随分前から「マ」の発音・発声はしていましたが、

私を呼ぶ為の「ママ」だと感じられたことはなくて。

泣いて抱っこを求める時なんかは前からよく「ママーマママーーー!(泣)」

と言っていましたが、私を呼んでいるのとはなんか違う気がして。

それが最近はちょっと遠くに離れた私を追いかける時とか「ママーー」と

私の顔を見ながら、近づきながら言ってくれるので、

やっとちゃんとママと呼ばれてる実感が湧きました。

 

まだたまににしか言ってくれないけど嬉しいです♪

 

f:id:tananaman:20150712135613j:image

昨日行ったレストランにて。

最初だけお行儀よくしていた息子でした。