スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

1歳5ヶ月になりました。

ブログを休んでいる間に、息子も早1歳5ヶ月を迎えました。

身長78センチ、体重11キロ弱。
精神面もめきめき成長。

散歩中の犬を指差して「わんわん!」と言ったり、オモチャの車を動かしながら「ブーブー」と言ったり。
(「ママ」は一番言う言葉だけど、どうやら保育士さんにもママと言っているらしい( ;´Д`))

積み木もいつの間にか5個くらいは詰めるようになっていた。

「これパパに渡してきて!」と言えば渡してくれるし、歯みがきやオムツ替えの為「ゴロンして」と言ったらゴロンしてくれる。(嫌々やけど笑)
言葉も随分理解できるようになってきた。

心配していた一ヶ月半検診の項目も、この様子だとクリアできそう。

ここ2週間くらいずっと風邪が治りきらず、鼻水と咳が出続けているので体調面は心配な毎日。

土曜日耳鼻科に行ってこようっと。

f:id:tananaman:20150904145650j:image
汗をかくと髪がうねりだすくせ毛な息子。