スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

寝てくれない!

最近急に夜なかなか寝てくれなくなった。

今までは8時過ぎに寝室に行って、8時半頃寝る習慣が定着していたのに。

8時過ぎに「ネンネしよ?」と言っても、イヤー!と言われ、9時過ぎまでリビングでテレビ見たり遊んだり。そのうちさすがに眠くなってきて、遊ぶのももうイヤー!とぐずり出す。 「じゃあネンネしよ?」と言っても、それもイヤー!とぐずり…。 9時半頃にはもう何をするのもイヤイヤになって、ギャン泣きで散々暴れた挙句に10時頃やっと寝てくれる… …というパターンがここ2日続きました。(;´Д`A

今までの生活リズムが崩れるようなことは何もしてないのに…。

冬で活動量が減って体力が有り余っているのか?月齢が上がってきたからなのか?もっともっと遊びたい欲が出てきたのか?

頼む…頼むから寝てくれ…(;´Д`A