スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

息子4歳 でべそ(臍ヘルニア)完治せず…小児外科受診を決意

以前から何度か記事にしていた息子のでべそ(臍ヘルニア)。

 

前回までの記事はこちら↓

赤ちゃんのでべそ(臍ヘルニア)治療① - スニ子の子育てブログ

赤ちゃんのでべそ(臍ヘルニア)治療② - スニ子の子育てブログ

赤ちゃんのでべそ(臍ヘルニア)治療③ 経過報告 - スニ子の子育てブログ

でべそ(臍ヘルニア)が完全に治らない - スニ子の子育てブログ

息子1歳 でべそ(臍ヘルニア)完治せず… - スニ子の子育てブログ

 

息子の臍ヘルニアは生後1ヶ月から発症し、生後3ヶ月過ぎには臍ヘルニア特有のピンポン玉級のふくらみはすっかりなくなりました。

 

しかーし!!!

 

それからずっとでべそなのよぅ…(泣)

 

1歳過ぎたらいっぱい動くようになって、そのうち筋肉がついて少しずつ目立たなくなるかなーと淡い期待を持ち続けましたが!

 

4歳7ヶ月の現在、生後4ヶ月のおへその状態から全く変わっておりません。(泣)

 

今のおへそはこんな感じです。 

f:id:tananaman:20181113153803j:plain

どあっぷでお見苦しくすみません。息子が寝ている間に隠し撮りしました。(笑)

 

ちなみに1歳の時のへそはこんな感じです。

f:id:tananaman:20150421113617j:plain

 

ほとんど変わってないですよね?

臍ヘルニアになる前の、綺麗なへこんだおへそには全然戻らないし戻りそうにも無い。。

 

ずっと気になっていて、私が暇になれば(仕事辞めるとか笑)一度専門の先生(小児外科)に見てもらいたいと思っていました。

 

そして今回めでたく仕事を辞めて(笑)、暇になったので小児外科のある大きな病院で診察して頂きました!

 

診察結果は後日またアップしたいと思います!