スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

チャイルドシート&バウンサーを頂いた。

昨日は義母と義兄家族が家に遊びに来てくれました。

目的は義兄が「赤ちゃん本舗で何か買ったるわ~」と言ってくれたので、
一緒に買い物に行く為です。

義兄家族には娘さん(小4&年長さん)が2人いるので、
義姉に赤ちゃん用品で要るもの、要らないもの、
いろいろアドバイスを頂けて助かりました!

義姉は赤ちゃんの洋服もたくさん残されていて、
肌着や洋服、セレモニードレスまでたくさんのお下がりを持ってきてくれました。

今月初めに友人からもお洋服をたくさん頂き、
先日は義両親にも肌着を何種類か買って頂いたので、
有り難いことに、衣類はもう自分達で買う必要は無さそうです。

友人にも義兄家族にも、ちゃんとお返ししないといけないなぁ~

そして義兄にはCombiの「マルゴットEG」というチャイルドシートを、

コンビ マルゴット EG ミラノブラック



義父には同じくCombiの、
「ホワイトレーベル ネムリラ AUTO SWING ダッコプラス エッグショック」
というベビーバウンサーを買って頂きました。

コンビ ホワイトレーベル ネムリラ AUTO SWING ダッコプラス エッグショック ミルクティー BE




(義父は来てなかったのですがお金だけ出してもらうという…´-`)

(´-`).。oO(ここだけの話「バウンサー」というものの存在自体を昨日まで知らなかった…)

バウンサーは新生児から使えるのかな?

産後1ヶ月まで実家に帰る予定なので、持って帰るか迷っています。

赤ちゃん本舗で上記を買って頂いた後、近くのそばよしで昼食を取り、
その後我が家に来て頂きました。

義兄家族は我が家に来るのは初めて。

北山にあるお店「La Porte du Ciel Blue」の焼き菓子を頂きました。

上の娘ちゃん(小4)は、夫に三国志のコミック一式を借りて帰りました。
チョイスが渋いわ~(笑)

またチャイルドシートやバウンサー等、使った感想とかも書けたらいいなと思っています☆
(まだまだ先の話になりますが…)