スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨン様の魔法にかかっている?

ペ・ヨンジュン出演ドラマの「ホテリアー」を観ています。1話目は展開が早くイマイチかな?と思ったのですが、3話目辺りから面白くなってきました。どうも私は恋愛ものが好きなようです。そしてどうやらヨン様が好きなようです。ヨン様独特の半笑い(ニヤリ…

お買い物メモ♪

Amazonでベビーカーと抱っこ紐を購入しました。(ベビーカーは実際活用出来るか分かりませんが…)ベビーカーは赤ちゃん本舗で実際動かしてみて、対面・背面のハンドル切替に連動して、進行方向に対して、前輪のキャスターだけが自動で回転する「オート4キャ…

妊婦健診(31週6日)

昨日から妊娠9ヶ月に入りました。(^^)2日前に2週間振りの妊婦健診へ。恥骨痛について相談しました。・恥骨痛があるならトコちゃんベルトは付けた方が良い。・散歩もお腹が張らない限りした方が良い。・股関節の柔軟も無理の無い程度にした方が良い。とい…

ノルディック複合銀メダル♪

昨日はノルディック複合ノーマルヒルで渡部暁斗選手が銀メダルを獲得しましたね。(^^)日本はノルディック複合で20年ぶりのメダルだそうです。私はテレビ中継を見逃してしまい、生で観ることが出来ませんでした…。まさか地方局で放送していたとは…。油断…

物件探し

妊娠初期の悪阻が落ち着きだした昨年の11月頃から、実家がある京都への引越しを考えるようになりました。今のマンションは夫の仕事場(梅田)へ自転車で行ける距離で、大阪のオフィスが集まる本町にも歩いて行ける距離なので仕事をするには最適の場所なので…

恥骨痛

1,2週間前(妊娠29週)から恥骨が痛むようになりました。私は元々、股関節が異常に固いので、出産に向けて1ヶ月程前からお風呂あがりに股関節の柔軟を毎日していました。(なんとなく股関節が固いと難産になる気がして…)1,2週間前からなんとなく恥骨に痛…

ソチ五輪など。

昨日はAM4:00までソチ五輪を観ていました~。(男子ハーフパイプ&女子ジャンプ)日本もようやくメダルが取れて、良かったですね~高梨沙羅選手は残念でしたね。2本とも追い風という不運が重なり、可哀想でした。次回の平昌では、今より厳しい戦いになると思…