スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

2020-01-01から1年間の記事一覧

Tぼんママと子供たち来訪☆

先週の日曜日、大親友のTぼんママ&Tぼん&Yいちゃんが我が家に遊びに来てくれました☆ Tぼんママ一家とは、3月末にTぼんママの実家の長岡京市で会って以来。 ↑この時、志村けんさん大丈夫かな〜…なんて話をしていて、その直後に訃報を聞いて本当にびっ…

ランドセル☆

イオンでランドセル買いました! イオンブランドのかるすぽにしました☆ みらいポケット付きにしました〜 https://www.aeonretail.jp/kidsschool/lineup/mirai_pocket/

ブレイブボード☆(リップスティック)

近所の小学生の間で数年前から大流行しているブレイブボード。(ジェイボード) 小学生の子供がいるお家は一家に一台はあると言っても過言ではないくらい。 説明書には対象年齢は8歳から、となっていますが、4歳でも乗りこなしている子がいたり、1番多く乗っ…

自転車乗り換え☆

前の自転車が小さくなってきたので、新しいのが欲しいとねだられていた矢先にお下がりの自転車をもらうことができました〜 ただ20インチと身長119㎝の息子にはかなり大きめ… 足のつま先がギリギリ着くくらいなので少し不安定です💦 まあ、半年もすれば安定して…

スケート教室☆

コロナの影響で計3回しか行けませんでしたが、スケート教室に通っていました☆ 氷の上をスムーズに滑ることが出来ないまま計3回が終了。。 来年の冬も通えたらいいなー。