スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

人見知り&場所見知り

早くも人見知り&場所見知りが始まったようです…。

生後3ヶ月末頃から、毎週来てくれているおじいちゃんおばあちゃんに抱っこされると
泣くようになってしまいました。

それまではご機嫌で抱っこされてたのにねー。

昨日は息子が生まれて初めて自分の家じゃない場所で過ごしました(義実家)が、
ずっと泣いてました…。

私と夫が抱っこであやしていないとずっと泣いている状態。

夫と義母が2回外へつれ出し、公園へ行った時は少しおとなしくなったようですが、
義実家に戻ってきた途端ギャン泣きしてました…。

帰りの車の中ではビックリするくらいご機嫌さんになっていました…。


そしてその日の夜。

今まで夜中に泣いたことの無い息子でしたが、(新生児期をのぞいて)
2回もギャン泣きしてました。。。

うーん。どうしたのかな。

困ったもんだ…。

f:id:tananaman:20140829043200j:plain

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村