スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

冬のソナタ

先月、冬のソナタを観終わりました。
韓国ドラマは初視聴です。
冬のソナタ、昔から気にはなっていたのですが、レンタルしてまで観る気は起きず、
観る機会が無く、ズルズルと放送から10年の歳月が流れていました。

今回、BS12ch TwellVというチャンネルで放送しているという情報を友人から得たので
録画して全話観ることが出来ました。

いや~良かったです。

感動した。

ヨン様、今までは何故こんなに人気があるのか分からなかったのですが、
それが分かった気がします。

顔は元々全然かっこいいとは思っていなかったのですが、役の中のヨン様の誠実さ、優しい微笑みが
実際のヨン様にもありそうなので、観ているうちに不思議と段々かっこ良く見えてきました。

このドラマの良さは何と言っても「純愛」。

チュンサンとユジンの純愛シーンを観る度に号泣してしまいました。

特に最終回は一番泣きましたね~
なかなか悲しさもある結末でしたが…。
最後のシーンは何度か繰り返して観ましたが、何度観てもウルッときます。

ヨン様チェジウも演技がうまいですね~

でも、実際出会って間もない人をこんなに深く愛せるものなのかな?
まだその人の事を深く知らないうちから…。
そういう経験がないので、そこはちょっと分からないのですが、純愛に関しては純粋に素晴らしいものだと思いました。

みんなこんな風に人を愛せたらいいのにね。