スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

母来訪

今日は母が家に遊びにきました~。

うちの母はいつもいらん事しかしません。。

毎回家に来るといらん事をして帰っていきます。

本人は良い事をしているつもりなのですが…。


今日のいらん事は…

母はいつもお昼前に来て、お弁当を持参して来てくれるのですが、
本人は良かれと思ってですが、お弁当の空箱を一つにまとめてゴミ箱に捨ててくれていました。

しかし袋にも入れずむき出しでゴミ箱に捨ててあったので、お弁当の残り汁(あんかけのトロトロ)が
こぼれて、ゴミ箱の底がネチャネチャになっていました。

ちなみに先週来た時は、こっちがお願いした訳でもないのに、私が息子を抱っこしている時に
「これ持っててあげるわ~。」と言って、息子の肌掛けを持って、その後すぐアイスコーヒーを
肌掛けにこぼしていました。
(しかも本人はこぼした事に気づいていなく、涼しい顔をしていました。)

あと、これは毎回なのですが、息子にやたらとチューをしたがります。
本人は冗談のつもりで、(あわよくば本気)実際にはしていないのですが、毎回「してもいい?」と
聞いてくるのでちょっと本当にウザいです…。

ちなみに本人曰く兄夫婦の子供(孫)にはこんないらん事は絶対にしないそうです。(ほんまかいな)

母がくる度に口喧嘩っぽくなってしまうのですが、それでもすごく楽しそうにしているので、
孫の力は偉大だなぁ~っと思います。

 

f:id:tananaman:20140903202230j:plain