スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

紙おむつはどこが安いか?

紙おむつはどこで買うのが一番安いのか?

私が比較してみた結果、

おそらくAmazonがダントツでは無いかと思っています。(ただし条件有りなので後述します。)

例えば、今、私の息子はパンパース(テープタイプ)のMサイズを使用しているので
それで各社の一枚辺りの単価を比べて、価格の安い順からランキングしてみると…
(2014年9月26日時点の価格です。)

1位 Amazon
Amazonファミリー定期おトク便+クーポン併用+一度に3パック(240枚)購入で)
→1枚あたり15.5円

2位 西友(2パック(128枚)購入で※)
→1枚あたり17.2円

3位 LOHACO
(1パック(80枚)購入で)
→1枚あたり18.6円

4位 その他(赤ちゃん本舗西松屋や大手スーパー等※)
→1枚あたり18円~20円

(注意※西友赤ちゃん本舗西松屋等の価格は、我が家の近隣店舗の価格です。)

…こうやって見るとAmazonがダントツに安いのですが、
Amazonでも普通に購入すると全然安くありません。むしろ高いッ。

例えば1パックだけの購入だと1枚あたり20円前後します。

では、どうすればAmazonで安く購入できるかというと…

Amazonファミリーの会員になり、Amazon定期おトク便で、
Amazonファミリー会員特典の1000円割引クーポンを使用する。

これで安く購入する事が出来ます。

具体的に説明すると…

Amazonファミリーの会員になる


Amazonファミリー:おむつが安くなる会員サービス

 

Amazonファミリーの会員になると、おむつやおしりふきがAmazon定期おトク便で
通常価格より15%割引で購入する事ができます。

Amazon定期おトク便とは、日用品ほか対象商品を定期的に配達してもらう代わりに
 通常より安い価格で購入する事ができるサービスです。)
Amazonファミリーの会員じゃないとAmazon定期おトク便で購入しても
 通常価格より5%の割引でしか購入する事ができません。)

ただし、これだけだとそんなに安くありません!まだまだ1枚あたり19円くらいします。

そこでクーポン券の登場です。

Amazonファミリーの会員になると、時々Amazonファミリーのキャンペーン情報が
メールで送られてきます。

それで、3ヶ月に1回くらい、Amazon定期おトク便初回利用でパンパースが1000円オフ
…というクーポン券が送られてきます。

これを利用します。

「定期おトク便初回利用」と書いてあるので、1度しか安くならないんじゃないかと
思いがちですがそんなことありません。

定期おトク便はいつでも解約できるのです。

例えば、2ヶ月に一度の割合で購入…という条件の定期おトク便を申し込んでも、
一度商品が届けば、いつでも定期の申し込みを解除できます。

そして新たに定期おトク便を申しこめば、それが「初回」となるのです。

これで1枚あたり15.5円の激安価格になります。

ただこれにもデメリットがあって、同じサイズのおむつを一度に3パックも購入しなければ
いけません。

サイズアウトが心配な場合は、LOHACO等で1パックずつ購入した方が無難だと思います。

更にAmazonファミリー自体には会費等発生しないのですが、1点注意があります。

Amazonファミリーの会員になると、Amazonプライムの「3ヶ月無料お試し」が自動的に申し込まれます。

3ヶ月は無料なのですが、3ヶ月を超えた時点で解約手続きをしていないと、本会員となり、
年会費3900円がかかってしまいます。

まあ、3ヶ月以内に解約手続きすれば問題ないのですが、忘れがちなので注意が必要です!

私は忘れてしまいましたので。(笑)


それと。

これは「パンパース」の価格のお話なので、他のメーカーだとどこが安いかまでは調べておりません。

また、この検証が正しい!と保証する事は出来ませんので購入する時は自己責任でお願い致します。。。(私が何か間違っている事もあるかも知れないので…)


…以上、おむつのお話でした♪

 

パンパース テープ  ウルトラジャンボ M 240枚 (80枚×3個) (テープタイプ)

パンパース テープ ウルトラジャンボ M 240枚 (80枚×3個) (テープタイプ)

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村