スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

予防接種で便秘解消

生まれてこの方便秘知らずのピーナッツだったのですが、
ここに来て初めて便秘気味になってます。

(今日はウン○の話なので嫌な方はスルーして下さいね)

今まで最低でも一日1回は出ていたのですが、
ここ3日程全く音沙汰無し。
おならは出るんだけどね。

おかげでかぶれゼロのつるんつるんのお尻に
なってはくれましたが、少しずつ心配になってきたので、
そうだ、予防接種を受けに行くついでに聞いてみようと思い、
行きつけの小児科へ行く事にしました。

B型肝炎の3回目。

これで0歳で受けるべき予防接種は全て完了です♪
 
病院に着くなり相変わらず緊張した面持ちのピーナッツ。

そして着いて早々ピーナツから漂うウン○臭…。

よっぽど緊張したのでしょうか。
約3日振りのウン○が出ましたw

でもオムツ替えてみたら、量はそんなに出ていなかった。

3日分のウン○は絶対こんなもんじゃない。

早く本当のウン○爆弾を投下してスッキリして欲しいと願う母なのでした。

余談ですが、インフルエンザは受けた方が良いのか聞いてみたら、
0歳児はインフルエンザにかかっても重症化しにくく、
1歳以降の接種を推奨されているとの事でしたので
受けませんでした。
(その代わり、私はインフルエンザ受けてきました)
 
f:id:tananaman:20141117223030j:plain
ピー「囚人ちゃうで~」